LIDEF LIFE DEFENCE

HEATMASTER
SCROLL DOWN

よくある質問 Q&A

購入前に関するQ&A

Q.
やけどの心配はありませんか?
電熱ウエアは素肌の上への着用や長時間にわたる着用、押し付けるように着用しますと、低温やけどを引き起こす恐れがありますので十分注意が必要です。
Q.雨などで濡れても大丈夫ですか?
濡れた状態での製品試験を行い安全性は確認しておりますが、電熱ウエアの特性上、より安全にお使い頂くため、濡れてしまった場合は電源をオフにしてください。完全乾燥後は通常通りお使い頂けます。
Q.タンデム(2人乗り)時にヒートマスター製品を2人同時に使用できますか?
タンデム時に2人同時にヒートマスター製品はご使用頂けません。
オートバイのバッテリーあがりや、ヒートマスター製品どうしが重なり合うことで、設定温度以上に発熱してしまう可能性がございます。
Q.ヒートマスターとヒーテックの違いはなんですか?
「ヒーテック」は「ヒートマスター」の前身となるブランド名です。
「ヒーテック」がバイク用ヒートウエアとして10周年を迎えたのを機に「ヒートマスター」とブランド名を刷新いたしました。
より一層の品質とサービス向上はもちろんのこと、冬季にバイクに乗るユーザー様にさらなる価値を提供していく決意とともにブランド名を変更しております。
ブランドメッセージには「10秒発熱」を掲げ、引き続き多くのお客様に「ヒートマスター」を通じて驚きの暖かさと快適さを提供してまいります。
Q.どのオートバイにも使用できますか?
12Vバッテリーを搭載するオートバイに使用できますが、お使いになるヒートマスター製品の消費電流とオートバイの発電能力とのバランスに十分注意が必要です。
詳しくは下記一覧をご参照ください。
アイテムの消費電流、仕様ヒューズの洗濯方法
Q.カーボンファイバーヒーター(XCT)とはなんですか?
髪の毛よりも細い繊維を束ねて張り巡らせた発熱繊維です。
折れや曲げに強く、従来あった熱線式のものより着心地が大きく向上しています。
Q.インナーパンツの股上が浅いようにみえますが?
2013モデル以降のヒートインナーパンツは股上が浅く(ローライズ)作られています。
無理に腰上まで引っ張りあげると生地や縫製、内部パーツ破損などの故障の原因となりますので十分注意が必要です。
Q.ヒートマスターと他社製品との組み合わせは可能ですか?
すべてのヒートマスター製品において、他社製品と組み合わせて使用する事はできません。
それらに起因する不具合については一切の保証が適用されませんのでご注意ください。
Q.ジャケットの7.0AMPと3.5AMPの違いは何ですか?
発熱する温度や配置は同じですが、発熱する面積が違います。
お使いになるオートバイの発電能力に合わせてお選び頂けます。
Q.ヒートトゥウォーマーは単体で使用できますか?
単体での使用はできません。
必ずヒートインナーパンツと併用してください。
Q.ヒートトゥウォーマーは温度調整できますか?
ヒートトゥウォーマーのみで個別に温度調整はできません。
ヒートインナーパンツの温度設定と連動いたします。
Q.グローブは防水ですか?
ヒートマスターのグローブは防水ではございません。
突然の雨などにより濡れてしまった場合は電源をオフにしてください。
完全乾燥後は通常通りお使い頂けます。
Q.ヒートインナーベストの電源はなんですか?
市販の出力5V/2.1A、USB仕様のモバイルバッテリーをお買い求めください。
Q.ヒートインナーベストは他の製品と接続できますか?
ヒートインナーベストは市販のモバイルバッテリーが電源となります
ヒートマスターのグローブやパンツと接続はできませんが、併用は可能です。

購入後に関するQ&A

Q.
接続しても暖かくなりません。
下記の内容をご確認ください。
・製品のコントローラーを長押し(2~3秒)して電源がONになっていますか?
・製品とバッテリーハーネスはきちんと接続されていますか?
・バッテリーハーネスが正しく取り付けされていますか?
・ヒューズが切れていませんか?
・オートバイのバッテリーは十分に充電されていますか?
それでも暖かくならない場合はアフターサービスをご利用ください。
詳しくはこちら
※遷移先:https://heatmaster.jp/afterservice/afterservice.php
Q.故障した場合はどうしたらよいですか?
万が一ご購入商品に不具合がございましたら、お手数ですがご購入店舗へお持ちいただくか、下記に記載したアフターサービス窓口までお送り下さい。
商品を送られる際、取扱説明書の最終ページにございます保証書(購入日・購入店舗印必須)にお客様のご連絡先をご記入の上、商品と一緒に下記あて先までお送りください。
保証書をご同梱頂けませんとご対応に時間が掛る場合がございます。予めご了承ください。
詳しくはこちらをご確認ください。
※遷移先:https://heatmaster.jp/afterservice/afterservice.php

【アフターサービス窓口】
〒421-0214
静岡県焼津市中島1270-11
TEL:0120-718-456
(株)松井梱包 大井川工場内リベルタ LS配送センター
Q.ワイヤレスリモコンが反応しません。
<2015モデル以降>
・リモコンとジャケット本体のスイッチの角度によって、信号が正しく送受信されない場合がございます。
リモコンをハンドルに取り付けた際、必ずジャケット本体のスイッチと送受信することをご確認の上、ご使用ください。
・ワイヤレスリモコンの電池は切れていませんか?

<2014モデル以前>
・ワイヤレスリモコンでのオンオフ操作はできません。
・ワイヤレスリモコンレシーバーがインナージャケット(インナーベスト)の電源ユニットにきちんと差し込まれていますか?
・ワイヤレスリモコンの電池は切れていませんか?
Q.インナーパンツの場合は、ワイヤレスリモコンの使用はできますか?
<2014モデル以降>
・ワイヤレスリモコン非対応となっています。

<2013モデル>
・別途ワイヤレスリモコンキットをご購入すれば対応できます。
・インナージャケット2013モデルと併用し且つ、ワイヤレスリモコンを使用していれば、
インナーパンツはワイヤレスリモコンレシーバーのみ電源ユニットに差し込むだけで対応できます。
Q.ワイヤレスリモコンは混信しますか?
<2014モデル以降>
・100万通りの信号種類があり、殆ど混信しません。

<2013モデル>
・1種類の信号のみとなっており、約5m以内にワイヤレスリモコンとレシーバーを装着した製品がある場合、
片方が操作をするともう片方も混信し温度操作をされてしまいます。
Q.洗濯しても大丈夫ですか?
2013モデル、ヒートレザーグローブ、ヒートカーボンスポーツグローブは洗濯できません。
下記2014以降のモデルは手洗い水洗いでのみ洗濯が可能です。
・ヒートインナージャケット
・ヒートインナージャケット3.5AMP
・ヒートインナージャケット1.0AMP
・ヒートインナーパンツ
・ヒートトゥウォーマー
・ヒートインナーグローブ
Q.グローブにメンテナンスは必要ですか?
汚れてしまった場合は固く絞ったタオル等でやさしく拭いてください。
オイル、防水スプレー等を使用しても構いませんが、それらに起因するレザーの硬化や変色などについては保証できませんのでご使用前に十分ご注意ください。