LIDEF LIFE DEFENCE

FREEZETECH
JP
SCROLL DOWN

お客様の声 USER VOICE

USER VOICEお客様の声

「働く人を冷やしたい!」プロジェクト

No.9

『フリーズテック』は、機能的に他社よりも冷感効果がやはり分かりやすく差別化されている商品。

ライコランドTOKYO BAY東雲店 用品課
越川 恒久さん
海外からのお客様やツーリングの目的地として地方からやってくるお客様も多いライコランドTOKYO BAY東雲店。他にはないプレミアムなオートバイ用品などを重点的にラインナップ、地方では見ることができないような品揃えが特徴的な東雲店にて『フリーズテック』は発売当初から取り扱われている人気アイテムである。
今まで暑い環境で働く人にインタビューを行ってきたが、今回は特別バージョンとして『フリーズテック』を販売する店舗の方に商品の話を聞いてみた。オートバイ好きでオートバイ業界に20年、ライコランドに15年携わっている越川さん。今は接客や仕入れを担当している越川さんは、常にお客様と接する立場。行き届いた接客がモットーであり、バイクユーザーにとって困った時や迷った時など何でも相談できるような頼もしい存在だ。
「『フリーズテック』は、機能的に他社よりも冷感効果がやはり分かりやすく差別化されている商品。店頭でお試しのスペースを作っていて毎年商品も試していますが、今年のラインナップは今までよりもしなやかで装着感がよくなっていますね。冷却ウエアは様々ありますが、パッケージやディスプレイのインパクトもありますので、お客様にもおすすめしやすい商品です」
さらに、最近はリターンライダーが増えているようで、昔オートバイに乗っていたけど仕事や結婚して子供が出来て・・などの様々な理由で一旦離れていたユーザーが戻ってきていることが多いようだ。
「リターンライダーのためにも、より接客として様々ないい情報やモノを伝えていきたいですね。あと、7月1日~31日まで入口はいってすぐの場所に大々的に『フリーズテック』のスペースを設ける予定です。(開催中)多くの方にぜひ試してもらいたいと思っています。」

ライコランドTOKYO BAY東雲店
http://www.ricoland.co.jp/shopinfo/shinonome/

USER VOICE

「働く人を冷やしたい!」
プロジェクト
近年問題となっている真夏の異常な暑さや熱中症。
そんな過酷な状況で働く人たちを応援したい!
という目的で立ち上がったプロジェクト。
実際にFREEZE TECHを着用・体感してもらい、
様々な職業の方々にインタビューを実施しました。
多種多様な職種の中でいかにFREEZE TECHが
活躍できるのか?ぜひご覧ください。